LINEで送る
Pocket

 

 

みなさんこんにちは。
女子大生とSNOWアプリで写真を撮ってはしゃいでいる婦人・マーキィーです。

今回、セブが大好き過ぎる女子大生みちょんより持ち込み企画があり、早速取材に行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

キャピキャピ❤︎ワイワイ❤︎ご覧くださいw




 

 

みちょんってどんなコ?

 

 

都内の大学に通う彼女の名前はミキちゃん。
19歳の時に半年間セブに留学。学校のドミトリー周りにある食の誘惑にハマってしまい、留学終了後も時間とお金が出来たらセブに飛ぶ・・・を繰り返し、当時スリムだった体型は

2年間で25㎏増❗️❗️

 

おかげでいつの日からか彼女はセブのおめでたいシーンには欠かせないご馳走、「レチョン」(豚の丸焼き)をアレンジした「ミチョン」と呼ばれるまでに💖

 

 

 

 

本人は気にしている様子もなく、むしろネタとして元気にセブグルメの美味しさを友人にPRしているというどこまでもポジティブなおもしろいコですw

 

ちなみに👈こちらの写真は

セブ留学で一番最初にセブを訪れた時(2年前)のもの。

みちょんになる前のスリムな彼女 Σ(・□・;)別人〜❗️❗️

スリムでもぽっちゃりでもどちらもカワイイですけどね💖

 

 

 

 

とにかくセブのグルメが好き❤︎という彼女。

セブではどこのお店に行って、何を食べて・・・という彼女なりの鉄板コースがあるのです。

それも、大学生がお小遣いの範囲内で楽しめるリーズナブルなお店が中心。

少しディープなところから、小綺麗なお店までバリエーション豊か。

 

彼女がホームと呼んでいるエリアは彼女が留学していた某語学学校のドミトリー周辺で、みちょんが愛して止まないセブグルメが集中しています(笑)

今回はその中から
初心者でも安心して気軽にフィリピンの家庭料理を楽しめるOrange Karenderiaのご紹介です❤︎

 

<みちょん出演セブランチ#8> UCMA street
<みちょん出演セブランチ#9> Pizza Repubric

 

 

初心者でも安心!リーズナブルで美味しいOrangeカレンデリア

 

 

 

今回お邪魔したOrangeはみちょんからの持ち込み企画w

「友人とセブに遊びに行くのでセブランチ(動画コンテンツ)で私の大好きなオレンジを取材しませんか?」という事でした。

以前より、Orange推しなのは聞いていましたが、そう来ましたね!w

 

 

まずはセブランチ動画からご覧ください⇩⇩⇩(1分35秒)

 

 

 

数ヶ月ぶりにセブに舞い戻ったみちょんと、お友だちのマイちゃん。

「みちょんがガイドする完全制覇!セブ8日間」的な旅を楽しんでいる中、貴重な時間をセブランチに協力してくれました(^_−)−☆

みちょんが留学時をきっかけにセブに来た時は足繁く通うお店のOrangeへ。

 

 

 

私たちがお邪魔した11時半頃は開店直後で空いていましたが、お昼になるとあっという間に満席❗️❗️

お客さんはこの日100%フィリピン人でした!

地元の人に人気のお店は絶対美味しい!!はず(≧∇≦)❗️❗️

 

 

 

 

キッチンで腕を振るうシェフ💖

オープンキッチンは衛生面や調理シーンにも自信がある証拠✨
ローカルフードを試したくてもちょっと抵抗が・・・
というセブ初心者でも、こちらのオレンジなら気軽に安心して入れそうです。

 

 

 

じゃじゃーん❗️
こちらがみちょんオススメのメニュー🍴✨

 

別の角度からも・・・💖

もう美味しそう過ぎます✨

 

KINILAW  150Php

酢締めした魚とチョップした野菜を和えたもの。
キニラウはもともと酸味のあるメニューですが、お店によってココナッツミルクを入れてまろやかにしたり、
お酢だけでさっぱり系に仕上げたりしているようです。

こちらのお店のキニラウはさっぱりしているので、他のオイリーなメニューの箸休めになりました💖

 

 

BETSY’S GARLIC CHICKEN 135Php

鶏の唐揚げ胡麻風味✨
甘酸っぱいオリジナルのタレが染み込んでご飯が進む一品💖

 

SQUID SISIG 120Php

フィリピン料理のシシグは一般的には豚の顔をチョップしたものですが、こちらはイカのシシグ。
熱々の鉄板の上で卵と混ぜ合わせていただくという見た目にも食欲がそそられるフォトジェニックなメニュー。

ご飯にはもちろん合うし、ビールも欲しくなっちゃいます💖

 

 

TORTANG TALONG 90Php

茄子のオムレツ。
個人的にフィリピン家庭料理で一番好きなメニュー💖

とてもシンプルだけど手間がかかっている一品✨

 

PORK BELLY 120Php

ポークのグリル。厚めのカットで食べ応えがあり、ジューシー!
しかもこのお値段がなんとも嬉しい😂

 

Garlic Rice

フィリピン料理は全体的に味が濃いめなので、ごはんが進みます!
プレーンライスもいいけれど、やっぱりガーリックライスが人気💖

 

 

Mango Shake 70Php
Banana Shake 70Php

たっぷりのフレッシュフルーツで作られるシェイクがたったの70Php💖
美味しいし、なんてコスパがいいんでしょう✨

もう全部Lami Kaayo〜❗️❗️(美味しい〜❤︎)

 

 

テンション上がってSNOWアプリで女子大生と楽しむの図・・・💦

 

 

お店の詳細

 

さてみなさん、いかがでしたか?

フィリピン料理、セブの一般的な家庭料理ってどんなの?
地元のリアルごはんを食べたいけれど屋台や露店は勇気がいる・・・💦
という方もチャレンジしやすいカレンデリア(大衆食堂)Orange Karenderiaのご紹介でした❤︎

 

Orange Karenderia (Lahug店)

営業時間 : 10:00-22:00

☎︎0917 721 0923

なお、パークモール店・マクタン店に続きエスカリオにも進出とのこと!
ぜひお近くのオレンジへ🍴✨

 

 

*markie*

 

<みちょん出演セブランチ#8> UCMA street
<みちょん出演セブランチ#9> Pizza Repubric

 

 

 





にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

#cebu #cebulunch #gwapajp #lamikaayo #lami #cbsforever #lcc女子旅
#セブ #セブ島 #セブグルメ#セブライフ #セブ留学 #セブ旅行 #セブ旅
#旅好き #海外  #リゾート #フィリピン #フィリピン料理 #家庭料理 #レチョン #みちょん
#卒業旅行 #女子旅 #カレンデリア #Karenderia
#デブエット #ローカル #ローカルフード #大衆食堂

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です