LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは!
セブでエレ女を目指す食いしん坊のマーキィーです。

先日お邪魔したメキシカンが驚くほど美味しかったのでご紹介です💖



 

 

原色使いがオシャレな空間

 

 

PUEBLOはセブシティはBTC(バニラット・タウン・センター)にあるメキシカン・レストランです。

2017年5月5日でオープンから4周年。
実は何度も前を通りかかって気になっていたお店です。
日中は外の光がガラスに反射して中をジロジロと覗くのが憚られていたのですが、外観の雰囲気からして絶対にオシャレに違いない💖とは思っていました。

 

 

 

実際に中に入ると・・・

なんということでしょう💖
まるでメキシコにトリップしたかのような原色でPOPな世界が広がっていました✨

 

壁にディスプレイされているアイテムひとつひとつがアートで見ていて飽きない❤︎

 

 

ラテン系のセンスが溢れる色使い✨
立体的にディスプレイされているアイテムもいちいちカワイイ❤︎

逆側の壁は情熱的な色!

どちらの席にしようか迷っちゃいます✨

 

 

キラキラのシャンデリアに様々なデザインのタイル。

マルチカラーでデザインされた空間❤︎
Instagram映えする写真を撮るのが楽しい!

 

 

ちなみにベビチェアも空間に溶け込んだ材質のデザイン。

細やかな配慮を感じます❤︎

 

 

 

 

 

ホームメイドにこだわったメキシカン&ラテン・アメリカ&スパニッシュ料理

 

 

 

スペイン統治時代が300年以上続いた歴史を持つフィリピン。
その当時の最初の頃はセブがメキシコの一州の州都でもあったようです。
美食家のフィリピン人の方曰くセブに持ち込まれたフルーツはメキシコからのものが何気に多いとのこと。

メキシコ料理と聞いてすぐに思い浮かぶのはナチョスやタコス。
でもそれ以外は思いつかないほど馴染みがない・・・💦

しかしながら、驚くことにバラエティ豊かで奥の深いメニューがメキシカンにはありました!

今回PUEBLOでいただいたのはメキシカンにとどまらず、ラテンアメリカ&スパニッシュ料理まで広がりをみせたお料理。その品々をご紹介しましょう💖

 

 

CHALUPAS POBLANAS

ミニサイズのコーントルティーヤにポークとピコデガロを盛り付けたもの。
*ピコデガロはトマト、玉ねぎ、ピーマンやアボカドにライムの絞り汁などをミックスしたさっぱり系のサルサソース。

 

TAMALES

とうもろこしの葉で包まれた蒸し物。
日本人にはあまり馴染みがないかなと思いますが、メキシコでは典型的なストリートフードのようです。

 

SHISHITO AL PADRON

しし唐のスキレット。
シンプルに野菜の味を楽しめる一品です。

 

 

Frozen Margarita 

メキシコと言えばテキーラ!
テキーラのカクテルと言えばマルガリータ💖
グラスの縁にはチリライム塩🍸✨

 

 

Frozen Mango Margarita
GARLIC-CREAM SCALLOPS

フローズンマンゴーマルガリータと
帆立貝のガーリッククリームソース。(ベシャメルソース)
独り占めしたくなる美味しさ💖

 

 

PUEBLO’S NACHO GRANDE

PUEBLOのシグニチャーメニューの一つ💖
ナチョスも一から作られたホームメイドΣ(・□・;)
このサクサク食感は市販のナチョスには真似できない美味しさ💖
ピコデガロ、サワークリーム、豆類など具沢山で大満足の一品です✨
ボリュームがあるので5〜6人でもシェア出来そうですが、手が止まらなくなるくらい美味しいので3〜4人でもいけちゃうかな!と。

個人的にPUEBLOのお気に入りメニューTOP3に入ります★★★★★
少人数だけどホームメイドのナチョスが食べたいという場合は、ナチョス+ピコデガロのシンプルなメニューがオススメ💖

 

 

PUEBLO HOUSE SALAD

レタスにトマト、コーン、ビーツ、チーズ、にトルティーヤチップス・・・と具沢山なサラダ🍅

Frozen Margarita
Frozen Guava Margarita

グァバのピンクがカワイイ💖
いろんなフレーバーを試したいフローズンカクテル🍸

 

 

GAMBAS PASTA

海老のリングイネ💖こちらも大人気✨

 

 

FISH VERCRUZANA

クスクスといただくお魚のグリル🐟✨

 

POLLO a la BRASA

ローストチキン💖
タンドリーチキンのようにスパイスがきいていて、クリームソースをつけるとマイルドな味も楽しめる一品💖
こちらも私のお気に入りTOP3に入るメニューです。

 

CHICKEN FAJITAS

チキン&パプリカのスキレット。
お肉が食べたいけれどカロリーが気になる場合はこちらがオススメです💖

 

 

CHILORIO de PUERCO

メキシカンライスとポークの煮込み。
お腹に溜まるものがほしい場合はこちら!

 

 

SMORKED PORK TENDERLOIN MEDALLIONS

スモークしたポークのベーコン巻き✨
マッシュポテトもついているので、上品なポーションでも大満足の一品💖

 

 

PUEBLO’S SMORKEHOUSE RIBS

じっくりとローストされたポークリブ🍖
BBQソースが染み込んでいて、フォークを当てるとホロホロと骨から外れる柔らかさ!
はっきり言って美味しいです!!美味しすぎます!!
お気に入りTOP3にランクイン★★★★★

 

 

TORRIJA

ブリオッシュのフレンチトースト💖
これはっ!!!!!大変です💖
口に入れた瞬間にトロけます❗️スイーツも心もトロけます💖
セブスイーツでBEST3に入っちゃいそう★★★★★

 

 

TARTA de NATILLA

リッチなカスタードケーキにストロベリーのコンポートがかかっています💖
ブリオッシュのフレンチトーストと甲乙つけがたいスイーツ✨
スイーツのレベルが高すぎてもはやスイーツ屋さんかと思ってしまうほどΣ(・□・;)

 

 

COCONUT-CRUSTED FRIED ICE CREAM

ココナッツクランブルで包まれたバニラアイスのフライ🍨✨
外側がサクサク💖 中には冷たいアイス💖
マストトライの一品です(^_−)−☆

 

 

Hibiscus tea

ハイビスカスティー🌺
トロピカルフラワーの代表、ハイビスカスにはビタミンCがたっぷりなので美肌にも良さそう✨
フローズンマルガリータのチェイサーにしちゃおうかな!と思うのは私だけでしょうか💦
*妊娠中の方は控えたほうが良さそうです。

 

 

お店の詳細情報

 

 

さてみなさん、いかがでしたか?
オシャレで美味しいメキシカン🍴✨

お友達やカップルでぜひ行ってみてください❤︎
特にオススメのリブはボリュームがあるのでグループにオススメですが、私は一人でもナチョスやスイーツを食べに行っちゃいそうです💦

もちろん一緒に行ける人がいたら食事もアレコレとオーダーしちゃいますよ💖

 

 

PUEBLO

営業時間: 11:00〜25:00

BTC(バニラッド・タウン・センター)内。

☎︎ (032) 239 6649

タクシードライバーにはBTCとお伝えください❤︎

 

 

*markie*




にほんブログ村 旅行ブログ セブ島旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

 

#cebu #cebulunch #gwapajp #lamikaayo #cbsforever #lcc女子旅
#セブ #セブ島 #セブグルメ #セブスイーツ #セブランチ #セブライフ #セブ留学 #セブ旅行 #セブ旅
#メキシカン#エレ女 #ラテン系  #旅好き #海外 #デブエット #美味しいものが止まらない

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です