LINEで送る
Pocket

*今回はGwapa!コミュニティのMs.Yumiから寄稿していただきましたよ(^_−)−☆
(セブ在住者・セブ留学生・セブ旅行者・セブに興味のある方の情報交換コミュニティ)

大人の隠れ家<Lubi resort>

みなさんこんにちは!Gwapa!コミュニティのYumiです。

セブシティ中心部から南へ車で走ること約4時間。セブ島最南端のSantanderという場所に日本人が経営する全室スイート6部屋のみのExcluciveなホテル、Lubi Resortがあります。

今回なぜお邪魔したかというと、セブで年二回行われるセブ日本人会土曜市にGwapa!コミュニティとして出店した際に、なんとなんとLubi Resort宿泊券が当たったのです!So Lucky!!♡ 前からお話には聞いていてとても気になっていたのです。

<土曜市に出店した時の記事はこちら>

 



 

旅の目的

今回の旅の目的は「特に何もしない」こと。
日常の生活から少しだけ離れて、静かな場所で潮風を浴びて、海辺で美味しいご飯とお酒をいただく…
これってとても贅沢な時間の過ごし方ですよね。
普段は色々なことに遮られてなかなか集中してできない読書や、ストレスのない程度にパソコン作業をするのもまた、私にとってリラックスできる休日の過ごし方なのです。

 

地元のマーケットで腹ごしらえ!

朝ゆっくりめに自家用車で家を出て、チチャロン(豚の皮をパリフワにしたスナック)とレチョンバボイ(豚の丸焼き)で有名なCar car cityのマーケットに腹ごしらえのため立ち寄りました。

 

 フルーツにお肉にお魚!

そしてこれが名物レチョンバボイ(豚の丸焼き)です!

 体が真っ二つ・・・

マーケットの横には小さな食堂(カレンデリア)が立ち並んでいて、ひとつオーダーすれば買ったものを持ち込んで食べることができます。

 

食べたあとはコーヒータイム♫


Coffee一杯5ペソ(約12円)、焼きたてパンもひとつ5ペソ♡

 

Lubi Resortへ到着!

 

ロビーの脇にあるダイニングエリアから広がる海!!静か。プライベートリゾートだけあって人もまばらでExclucive感満載です♡
冷たいマンゴージューズのWelcome Drinkでお迎え。美味しくて一気に飲み干しました。

 

お部屋の紹介!

天蓋ベッドに・・・

大きなバスルーム!

最低限必要なアメニティも準備されています。
お部屋は高級リゾートのように豪華ではありませんが、広々とし清潔で過ごしやすかったです。

セブ島在住の私にとってバスタブは神ですI missed you❤️

 

ガーデンをお散歩♫

お部屋を出てビーチエリアに出るまでにガーデンエリアがあります。とってものどかで癒されます。

ここにはたくさんの種類の鳥や昆虫がいるそうですよ。
海沿いで暗くなるまでひたすら落ちてるココナッツの穴に珊瑚でできた小石を投げて遊んでいました。(子供みたい笑)
波の音を聞きながらディナー
さてさて次は太鼓判付きのレストランメニューを紹介します。
私が選んだのは
渡蟹のスパゲティ
イカの姿焼き
シーフードクリームスープどれも濃厚で丁寧に愛情込めて作られた味でした。食べに来るだけでも価値ありです♡Lubi Resortオーナーさんの息子さんはセブ市お隣のマンダウエ市でオープン以来大人気となったSkilletというお店をやっています。もうすぐLubi ResortでもSkilletのメニューが味わえるそうですよ!Skilletの情報はこちら→→<Slillet FBページ>ワインボトルを持参していたのですが、ダイニングエリアに持ち込みができました
シーフード料理と白ワインの相性バッチリで、二人でボトルをすぐ飲み干すという・・・

 

夜の過ごし方

リゾートの周りにはホントに何もありません。泊まる予定の方はそのつもりで行ってくださいね!

私たちはお酒を飲みながら映画を観てすぐに眠りにつきました。

 

早起きしよう

朝6時に目が覚めました。窓から外を覗くとまさに太陽が上がって来る瞬間で、外に飛び出しました!

 

キラキラしていてホントに綺麗♡

それからまたお散歩したり

 

 

自撮り撮ったり♫してました。

 

海辺で朝ごはん

 

定番のAmerican Breakfastと

通常メニューも注文できるとのことで、発見してかなりテンションが上がった二色丼にトライ!そぼろは適度に甘く、卵はふわふわ〜参りました。

お食事メニューどれもお手ごろ価格でとっても美味しい!!幸せすぎます♡

なんといってもこの景色を見ながらの朝食は最高です。

 

アクティブに過ごしたい方は

実はこのリゾートにはエメラルドグリーンというダイビングショップが併設されています。Ceb Tripの撮影の際にお世話になった竹谷さんにお会いしました。ここSantanderはジンベエザメウォッチングで有名なオスロブのお隣で、ウミガメや綺麗なサンゴ礁で有名なApo island、素敵な離島スミロンやバリカサグ島へのアクセスが非常に良いのです。昼間はアクティブに夜はゆっくりと過ごしたい人にもオススメです!<エメラルドグリーンさんの情報はこちら>

いかがだったでしょうか??

大人の隠れ家的な空間で特別な時間を過ごしたい方に、ぜひおすすめしたいリゾートです^_^

 

*Yumi*

 



LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です