LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは。
編集部のマーキィーです。

先日マクタン島のブルーウォーターリゾート(マリバゴ)にご招待いただいて
Joy of the foodという試食会に参加させていただきました。

実はブルーウォーターのレストランAllegroでは毎晩異なるディナー・ブッフェが楽しめるのです!
曜日ごとにテーマが変わるので1週間連続で通い続けても7日間全て違うブッフェを楽しめるということ。
これは旅行者にとって嬉しいのはもちろん、留学中の方や現地在住者も何度か足を運んでも飽きなそうですね!

今回のイベントでは7つのテーマディナーの内容のご紹介・試食がありましたのでレポートします!

 



 

Joy of the food

 

 

まずはレストランAllegroの写真をご覧ください。

 

 

屋根からブーゲンビレアが咲き乱れ、鮮やかなピンクとプールや空の青、自然の緑とが南国ムード満点です!

プールサイドのオープンエアーシートがオススメですが、エアコンが効いた室内もありますよ❤︎

Allegroはリゾートのメインレストランで24時間営業!(アラカルトメニューも有り)
朝・昼・夕・夜・・・・と太陽や月が角度を変え、様々な表情を見せてくれます。
夜はライトアップされるプールと温かみのあるライティングでロマンティックムード満点ですよ✨

 

 

私が今回ご招待いただいたのはランチセッション。
Allegroサイドのプールからビーチに向かうエリアにテーブルセッティングされていました。
ブルーウォーターリゾートらしく、ネイティブ素材・ナチュラル素材を活かしたセンスあふれる空間作り。
私がブルーウォーター好きな理由のひとつです。

 

テーブル上にセットされたこちらはシーフードグリルやBBQなどにお好みで添えられるソース。

これだけでも可愛くて写真を撮りたくなってしまいますね✨

トマトやオニオンがたっぷり刻まれたソースや酸味の効いたソースなど
BBQがついつい進んでしまうテイストでした❤︎

 

 

 

各テーマブース(曜日ごと)についてシェフからの説明があり、メディア関係者の方々も熱心に聞かれていました。

 

BBQブースでは実際のディナーブッフェと同じように
様々な食材から好きなものを選べるスタイル。

各自で焼く七輪のようなものがあり、招待客の方々も楽しんでいました❤︎

 

 

 

 

 

新鮮な蟹や海老、魚や貝などが充実しているのもブルーウォーターのオススメポイント❤︎

シーフード好きなに方は金曜のディナーPalaisdaanが狙い目です!

 

海ぶどうは日本では高級品ではないでしょうか?こちらではプリプリしたものが毎日水揚げされます!
海藻のサラダはミネラルたっぷりでヘルシーなのでGwapa!なみなさんにオススメ!

オイスターも食卓に華を添えてくれますよね✨

 

オススメなのはシーフードだけではありません!

お肉もバラエティ豊か。

見ているだけでワクワクするお肉の塊も!!

フィリピン料理を楽しむなら土曜の夜❤︎

エンターテインメントショーを楽しみながら贅沢なひと時を過ごすのがオススメです。

 

 

そしてなんと言っても、レチョン(豚の姿焼き・丸焼き)はぜひともオススメしたい一品です!(土曜)

セブではお祝い事といえば「レチョン」。
ほとんどのフィリピン人は中がジューシーで皮がパリパリのレチョンが大好き。

セブの思い出に、記念に・・・。ぜひお試しください❤︎

 

ちなみに私のチョイスはこちら✨

シーフードを中心にいただいてみました❤︎

・・・と言いながら、2皿目・3皿目は見た目よりもボリューム重視で欲張ってしまいました(汗)

様々なテーマから少しずつ。美味しくて気に入ってリピートしてしまったものも。

 

種類豊富なスイーツの中からチョコプディング、ガトーショコラ、ポットに入ったアップルパイをチョイス❤︎

こちらは全てリピートしました❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

Gwapa!なみなさんにはディナー当日だけはダイエットを忘れて食べていただきたいスイーツたちです✨

 

 

 

曜日別のテーマディナー

 

 

ではここで7つのディナーテーマを曜日順にご紹介しましょう✨
(2017年3月現在の情報です。毎月変わるのでご予約の際にお確かめください❤︎)

 

<月曜>
SKEWERED

串焼きディナー・ブッフェ。

セブのLASIANで人気のBBQ串や、
インドネシア、マレーシアのサテなど、様々な串をお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

<火曜>
   LASA

東南アジア料理。

様々なスパイスが効いたカレーやスープ、アジアといえば定番の麺類など
エキゾチックなメニューが並ぶグルメ旅行の一夜を。

 

 

 

 

 

 

<水曜>

STREET FEST

セブのローカルストリートフード。

プソ(セブのおにぎり風)バロット(孵化する前のアヒルの卵)など
冒険心をくすぐるメニューが並びます!

 

 

 

 

 

 

<木曜>

FLAVORS OF ASIA

 

アジアの各国から様々なご馳走をお届け❤︎

 

 

 

 

 

 

 

 

<金曜>

PALA-ISDAAN

 

海の恵み。

地元の漁村から届く新鮮な海の幸をお楽しみいただけます。

 

 

 

 

,

 

<土曜>

BARRIO FIESTA!

 

お祝い事やお祭りになくてはならないレチョン!
豚の丸焼きをはじめ、フィリピン各地の食が楽しめる一夜。
カラフルで陽気なダンスプレゼンテーションを鑑賞しながら舌鼓・・・と
豪華なひとときをお楽しみください。

 

 

 

 

 

<日曜>

BIG BOWL

モンゴル料理をお楽しみいただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レストラン情報

 

 

レストランAllegroは24時間営業!アラカルトメニューもあります。
テーマディナーは月曜〜日曜の毎晩18:00〜21:00。
月曜〜木曜 1,000Php
金曜〜日曜 1,300Php

なお、毎晩のテーマは月ごとに少しずつ変わっていきますので、料金も含めご予約の際にお確かめください❤︎

 

MARIBAGO BLUEWATER
BEACH RESORT

Buyong Maribago, Lapu-lapu City
Cebu, Philippines 6015
Phone: (63 32) 492 0100

 

 

*markie*



 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です