LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは。
編集部のマーキィーです。

今年もクリスマスが近づいてきました。

セブでは毎年10月頃からクリスマスソングが流れ出し、クリスマスムードが高まってきます。
さすがキリスト教徒が多いだけありますね!

このシーズンにセブ留学・旅行などをお考えの方はトロピカルなセブのクリスマスを楽しめますよ♪

今回は、「Pasko Sa BLUEWATER」(セブアノ語でブルーウォーターのクリスマス)
のレセプションにお邪魔してきましたのでレポートします💖

 

クリスマス期間限定のネイティブスイーツブッフェ❤︎

 

セブ スイーツ

まず、マリバゴブルーウォーターリゾートのロビー横にあるプールサイドのカフェ。

こちらでは2017年1月7日までフィリピンのネイティブスイーツをブッフェスタイルでいただけます。

オープンエアーで開放感たっぷり!

ネイティブ素材を使ったクリスマスのデコレーションと南国ムードの中いただくスイーツは絶品❤︎

フィリピン スイーツ

私が選んだスイーツはこちら⇧

真ん中のスティック状はトロン。
バナナを春巻きの皮で包んで揚げたセブっ子も大好きな定番スイーツです。
その場で揚げたて熱々をいただけるのも嬉しいですね❤︎

バナナの葉っぱに包まれているのはもち米。
それ自体は淡白なテイストですがバナナの葉っぱがふんわりと香り、隣のチョコレートドリンクとの相性が抜群!
セブっ子はこの組み合わせにバナナをプラスして食べたりしていますね。

左下はココナッツがたっぷりまぶしてあるお餅。
ココナッツが贅沢に使われていて美容にも良さそう❤︎

右下のクッキーはブルーウォーターのホームメード。
バターの香り豊かなこのクッキーが美味しすぎてたまりません!
ココナッツ、ウベ(紫芋)、マンゴー、パイナップル、カシューナッツなど
フィリピンの食材が使われたクッキーはどれも美味しかったです!

セブ クリスマス

セブ お土産

 

カフェではホームメードのクッキーやケーキの販売も❤︎

ブルーウォーター クッキー

ブルーウォーター お土産

 

試食させていただいた絶品クッキーはここで購入できます❤︎
右のサルバロはココナッツがほんのり香るクラッカー。

どちらもパッケージもシンプルで上品なのでお土産にも喜ばれそう❤︎

テープカット

パティシエ

 

こちらのカフェにてテープカットがあり、いよいよ2016年のクリスマスイベント
Pasko Sa Bluewaterの始まりです。

右の写真はホームメードのスイーツを作っているパティシェさん。

 

リゾート内を散策

 

点灯式までの間、少し時間があったのでリゾート内をブラブラしてみました。

ブルーウォーターリゾート

マリバゴブルーウォーターはコテージタイプで緑が多いリゾート。

マイナスイオンをたっぷり感じられ、リラックス出来ます。

ブルーウォーター マリバゴ

空間が広いのでリゾート内の散歩が気持ちいい❤︎

 

 

茅葺屋根のような奥ゆかしさを感じるコテージ。

ビーチサイドには大きなチェスも。

ブルーウォーター プール

キッズルーム

 

広々としたメインプール。
キッズスペースも風通しの良いオープンエアー!

スーベニアショップ

カラフルなバック

 

リゾート内のスーベニアショップにはカラフルなアイテムがたくさん❤︎

スーベニアショップ

色鮮やかなファッションは南国にぴったり!ですね。

お土産 セブ

セブ お土産

 

シェルで作られた雑貨はちょっとしたお土産にGood❤︎

 

 

いよいよ点灯式

ブルーウォーター ダンサー

華やかなコスチュームに身を包まれたダンサーに誘われ点灯式の会場へ。

テーブルスナック

チチャロン

 

テーブルに用意されているスナックも美味!
チチャロンという豚の皮をカリカリに揚げたものはフィリピン人が大好きなスナックですが、
それをチョコレートでコーティング!!これがやめられない食感と美味しさ❤︎

レモングラスティー

 

マリバゴブルーウォーター

 

 

ウェルカムドリンクはカラマンシー×レモングラス🍋

マドラーがレモングラスなんてシャレてます🌿

ブルーウォーター マリバゴ

セレモニーは子供たちのクリスマスキャロルでスタート♪

英語からセブアノ語のキャロルまでバリエーション豊富。子供たちの歌声がリゾート内に響き渡ります。

点灯式

 

セレモニーに参加した全員でカウントダウンをして点灯🎄✨
リゾート内にあるクリスマスツリーやデコレーションが一気に点灯され、歓声があがりました✨

クリスマスデコレーションをされたハウスキーピングチームが表彰され、とてもアットホームな雰囲気を感じるワンシーンも。

アコースティックギターでの弾き語りなどもあり、真っ暗な闇に浮かび上がるライトアップと夜空を眺めながら生演奏と歌声に酔いしれました♪

 

クリスマスツリー2016

クリスマスツリー2016

こちらはロビーのライトアップされたクリスマスツリー🎄✨

すべてネイティブの素材や雑貨で飾られています。

こうしたネイティブ感を大切にしているのがブルーウォーターらしくてセンスを感じます❤︎

温かみのあるライトがロマンティックムードを醸し出していました。

 

 

大満足なスペシャルディナーブッフェ

 

メインプールが見えるオープンエアーなレストランではファイヤーダンスやフラダンスのショーを見ながら

スペシャルディナーを堪能することが出来ました。

ブルーウォーターリゾート ダンスショー

 

とっても見応えのあるショーのパフォーマンス!

なんて贅沢なディナータイムなんでしょう!!

アコースティックギター

 

 

セレモニーで大ファンになってしまったアーティストの歌声とアコースティックギターの音色に再びうっとり❤︎

 

やさしいメロディと彼の甘い声がディナータイムをさらに盛り上げます♪

 

 

 

 

フレッシュオイスター

シーフード

 

お食事ももちろん気になりますよね❤︎

フレッシュオイスターや蟹、海老、貝、お魚などバラエティ豊かなシーフードエリア。

サラダ

appetizer

 

サラダやアペタイザーも充実!
ちょっとずつ、小さなグラスに盛り付けられているので様々な種類を食べられるのが嬉しいポイント。

ソーセージ

ドレッシング・ソース

 

プソ(ハンギングライス)やソーセージは豪快な盛り付けが目をひきます♪

ドレッシングやソースがこんなにたくさんの種類から選べるなんて女子好みではないでしょうか。

シーフード

シーフード

 

お肉もお魚もどっちも食べたい!という時にブッフェなら少しずつ食べられて嬉しいですよね。

ローストビーフ

 

 

ローストビーフっ!!!!

 

テンション上がりますっ❤️

さきほどの様々な種類のソースでいただくのもあり❤︎

フルーティーなマンゴーソースなどを合わせてもいいかも。

 

ブッフェ ブルーウォーター

パエリア

 

豪快な見た目がまさに「ごちそう」

フィッシュボールとパエリアは大人気のメニューの1つでした。

ブッフェ マリバゴ

シーフード

 

こちらは私のセレクト。

前菜は数種類。フレッシュなシーフード、特に蟹はとっても甘くておかわりしてしまいました❤︎

ネイティブスイーツ

 

ネイティブスイーツや種類豊富なフルーツ、アイスクリームなどもありましたが、さすがにお腹いっぱい!

この日のブッフェはライトアップセレモニーの日の特別メニューだったようですが、ブルーウォーターのブッフェは美味しいと評判なのです。

Allegro (6p.m.-9p.m.)

*曜日によって内容が異なります。

 

 

 

Pasko Sa BLUEWATER

 

点灯式で賑やかにライトアップされた会場は、帰る際には静まり返っていました。

幻想的な空間に時折心地よい風が吹く気持のいい夜。

Pasko Sa Bluewater

 

セブの人たちが1年でもっともワクワクするクリスマスシーズン。

ぜひブルーウォーターでトロピカルなセブのリゾートならではのクリスマスを味わってみてください❤︎

Pasko Sa BLUEWATERは2017年1月7日まで!

553857_292477010851058_1994343858_n15107445_1087410181357733_9148584052076600391_n

 

 

 

 

 

 

*markie*

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です