LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは。

キュレーターのMAKIです。

フィリピンの中で、エコツーリズムといえばボホール島!と言われるくらい

大自然を味わえる場所がボホール島にはたくさんあります。

 

その中でも、ビーチリゾートとして有名なパングラオ島。

美しいホワイトサンドが売りのパングラオ島は、ボホール島に隣接する小さな島で

日本人にポピュラーなセブ島に比べてヨーロッパからのゲストが多く、

ゆったりと過ごすには最適の場所です。

 

そのパングラオ島の中でも”自然を味わうリゾート”というコンセプトで作られたのが

PANGLAO ISLAND NATURE Resort & SPA

今回は私もお気に入りのこちらのリゾートのご紹介です。

img5130

他の様々なリゾートとの違いは、過剰なリゾート感がなく存分に自然を味わえるところ。

また、本当に真っ白なホワイトサンドのプライベートビーチが楽しめます。

img_5184

そして、私の一押しは何と言ってもスパ!
リゾート内にあるスパがリーズナブルでクオリティーが高いことです。
ベーシックなオイルマッサージ60分 がなんと950ペソ(約2,100円)で受けられます。(リゾートでこの価格!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スパの作りはゆったりしていて快適!プライベートルームでマッサージを受けられ極上のひとときを約束してくれます。

使われているオイルはオーガニックのもので、セラピストの技術レベルがとても高く最高のリラックスを体験出来ることでしょう。

 

スパのメニュー例・・・

<ボディーマッサージ>

スタンダードなオイルマッサージ

スクラブマッサージ

世界のマッサージ(タイ式、ハワイアン、フィリピン・ヒロット、インドネシアなど)

<フェイシャル>

ホワイトニング

ピーリング

 

など、ここにはご紹介しきれないほど多数!(デトックスもありましたよ!)

今回、私はスタンダートなオイルマッサージとスクラブを受けました。

どちらも気持ちよくて寝てしまいましたが、

時間いっぱいしっかりマッサージしていただきました。

 

またこちらでは、フィリピンの食材(モリンガやココナッツオイル、ハーブ)を使った創作イタリアンが有名で、美味しくいただけます。

img_5128

 

食事もスパも大満足のNature Resort。

ボホール島には、マニラから1日10便ほど飛行機が出ており、1時間ぐらいのフライト。

セブからは高速船で気軽に行くことができます。

ボホール島は国際空港が出来ることでも今後注目度が高くなるスポットですので、いち早く足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

<ホテルの詳細>
ホテルHP:Panglao Island Natural resort and spa

************************

Girls, be Ambitiousホームページ:

logo

「フィリピンのナチュラルビューティー事情を発信!」
Get! Beautyフィリピン:

bnr_get_beauty

************************

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です