LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは。

キュレーターのMAKIです。

 

美容・健康先進国のフィリピン!

美しい自然やおしゃれなスポット、ナチュラル美人の秘訣など
日本のみなさまにはまだあまり知られていない、
フィリピンのさまざまな魅力をお伝えします。

フィリピンには、珍しいエッセンシャルオイルも沢山あります。

以前紹介させて頂いたサンパギータのエッセンシャルオイルも他の国では取れない珍しい精油です。

今回は最近私が見つけたとても珍しいエッセンシャルオイルについてご紹介いたします!

それはエレミオイルという言われる精油で、フィリピンに植生している「ピリ」と言われる木のゴム樹脂からとれるものです。

皆さんは、「ピリ」をご存知でしょうか??

Elemi__large

このエレミオイルの香りは少しスパイシーで、フランキンセンスやミルラに近い種類なのですが、

南国フィリピンで作られる精油ということもあって、夏のお肌のケアにとてもおすすめです。

エレミオイルの効果としてあげられるのが、

 *毛穴の引き締め効果

 *皮脂生成のバランスを高める効果

この2つです。

夏の暑さで目立ちがちな毛穴や、皮脂の出過ぎてしまうお肌を整えてくれる夏に本当に大活躍してくれるエッセンシャルオイルです。

フィリピンでは、最近一般的なエッセンシャルオイルのラインに、入りつつあるエレミオイル。

是非、皆さんも夏のスキンケアにエレミオイルを取り入れてみてください!

 IMG_4602

 

************************

Girls, be Ambitiousホームページ:

logo

「フィリピンのナチュラルビューティー事情を発信!」
Get! Beautyフィリピン:

bnr_get_beauty

************************

 

*MAKI*

 

LINEで送る
Pocket

One thought on “夏に大活躍のエレミ・エッセンシャルオイル

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です