LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは。編集部のマーキィーです(^_−)−☆

 

元々私は甘い物が好きではなかったのですが、セブに来てからスイーツハンターのようになってしまい、

最近では個人アカウントのInstagramにも大好きなスイーツをアップしています(@markie_2001)

今回はそんな私のInstagramを中心にオススメのスイーツセレクションをお届けします❤︎

 

では早速いってみましょう〜❤︎

 

マンゴーパンケーキ

 

セブといえばマンゴー❤︎

3段の生地にマンゴーとシナモンのコンポート、ホイップが乗った食べ応えのあるトロピカルなパンケーキ✨

 

 

エッグベネディクトなども人気のおしゃれカフェ
YOLK  Coffee & breakfast

 

 

 

セブのパンケーキ

 

2016年にNEW OPEN!!

Birdseedの3段パンケーキ❤︎

 

バターとメイプルシロップのコンビネーションが満足感を刺激します❤︎

ボリューミィーなポーションのメニューが多いので何人かでシェアがオススメ(^_−)−☆

水出しコーヒーもオススメの穴場カフェ☕️
Birdseed Breakfast Club + Café

 

 

セブ スイーツ

フォンダンショコラ セブ

 

以前「女性の品格レストラン①」の記事でもご紹介!

まるでアートのようにサーブされるブルーベリーチーズケーキと
中からとろけるチョコとバニラアイスのハーモニーが絶妙なチョコフォンダン❤︎

 

スイーツ目当てで行ってしまいそうな本格フレンチレストラン
L ‘ARTISAN

 

ティラミス セブ

 

コーヒーとの相性抜群のティラミス☕️✨

ここのプレッツェルや素朴なクッキーもたまらなく好き💖

 

 

私も主人もお気に入りのベーカリーカフェ
MEHL and ZUCKER

 

 

 

 

 

スコーン セブ

 

3つのチョコレートスコーンにストロベリージャム、ホイップ、チョコのコンフィチュールがついてなんと150Php‼️(2016年7月現在で約325円)
驚くほどコスパ良し❤︎

毎回こちらをオーダーするので店員さんにオーダーを伝える前に「chocolate scones?」と言われるくらいです♪(´ε` )
30回くらいは軽くオーダーしているヘビーファン(笑)

 

パスタなどのお料理にチョコレートが使われているチョコレート専門カフェ
Chocolatier (Ayala mall / Terraces 1F)

 

 

 

マカロン セブ

 

実はセブはマカロンがリーズナブル❤︎
1つ40Php前後で買えちゃうんです!(2016年7月現在 約86円)
東京では高いものだと1つ500円前後とかしちゃいますよね!?💦

私が好きなマカロンはこちらのショップのヘーゼルナッツ味やエスプレッソ味などのブラウンカラーのもの♪(´ε` )

こちらのお店のオレオチーズケーキなども絶品ですよ💖

ベロアのソファなどのインテリアがカワイイ❤︎大好きなショップ&カフェ
Vanille Cafe & Patisserie(Ayala mall, SM mall, Street Scapes mall)

 

 

ワッフル セブ

 

モールの通路にある小さなブースで購入出来るワッフル❤︎

おなじみの人気スナック菓子とのコラボで目でも楽しめちゃいます♪

私は毎回オリジナル(プレーン)を買ってその場で食べます❤︎

トースターで温めてくれるので熱々でかぶりつくのがオススメ(^_−)−☆
思わず立ち止まってしまう白が基調のスイーツブース
Danidoo Waffles of Belgium
Ayalaモール3階(KFCとジョリビーの間)

 

 

13561744_540262266160688_337875228_n

 

カラフルで思わず撮りたくなるペストリーやタルトたち❤︎
こちらのショーケースは誘惑の嵐で大変です💦
私はフルーツ系よりチョコレート系を選んでしまうのですが、
ランチ後にちょっとだけつまみたい!という場合には
1つ15Phpのマドレーヌ(2016年7月現在で約32円)もあります❤︎
先日、お土産に10個買ったらディスカウントで合計100Phpでした👀💖
人気なので早い時間に行かないと売り切れていたりします💦
現地在住外国人に大人気のハイセンスなベーカリーカフェ💖
Abaca Baking Company

 

 

 

チョコスフレ

パンナコッタ

 

クレームブリュレ

 

「女性の品格レストラン②」でもご紹介のANZANIのドルチェ。

お料理が美味しすぎてドルチェまで辿り着かなかったけど、どれもこれも絶品すぎることが判明!!

ベルギーチョコを使ったフォンダンショコラは表面がサクっ!中からトロっ💖
4種類のコンポートを楽しみながらいただける小さなポーションが嬉しいパンナコッタ💖
甘さ控えめでまろやかな口当たり💖おかわりしそうになるクレームブリュレ💖

こちらはお料理も美味しいので、スイーツの分のお腹を残す配分をしないと!です(笑)

記念日や特別な日に出かけたい地中海・イタリアン ANZANI

 

 

ティラミス Shangri-la

 

マクタンのShangri-laではプランターでサーブされるキュートなティラミスが食べられます❤︎

土に見立てたココアパウダーからミントの葉がちょこんと出てニクい演出♪(´ε` )

プールサイドのスタイリッシュなダイニング
Acqua (Shangri-la Mactan resort and spa内)

 

 

 

Howdy 朝スイーツ

 

こちらはお店ではないので番外編でご紹介💖

「人気急上昇の語学学校❤︎親子留学体験〜後編〜」でもご紹介した語学学校Howdyさんの日替わりで提供される朝スイーツ❤︎

写真は焼きたてワッフルとチーズケーキタルト♪

このチーズケーキタルトが忘れられずに日々悶々としています💦

スイーツ好きにはたまらないですね♪(´ε` )

 

 

 

ちなみにセブスタ1分チャンネルでもご紹介❤︎

 

 

さて、いかたでしたでしょうか?

セブには甘い誘惑がた〜くさんっε-(´∀`; )💖💖💖

 

留学中のみなさん、美味しいスイーツで血糖値を上げて!?がんばりましょう❤︎

ご旅行の方、気になるスイーツをぜひお試しくださいね(^_−)−☆

 

 

*markie*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

2 thoughts on “セブでトロける❤︎厳選スイーツセレクション❤︎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です