LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは!編集部のマーキィーです。

 

Gwapa!で理事として活動しているMs.Yumiと私は誕生日が2日違い!(Ms.Yumi−7.22, markie-7.20)

というわけで、合同で🚢船上バースデーパーティーをしてきました🍷🍷✨

その時のパーティーレポートです(^_−)−☆

 

船上パーティー

 

 

Gwapa!カラーのドレスで❤︎

 

 

13754611_10153610996290178_6605828391297761632_n

 

パーティー当日はMs.YumiとGwapa!カラーのワンピースで揃えてみました❤︎

カジュアルにもちょっとしたダイニングにも使える一枚。

セブの海

 

 

セブの海の色をイメージして決めた「Gwapa!カラー」。

 

まさに!海と同じ色ですね✨

 

お天気にも恵まれてHappy〜💖

 

 

 

 

 

 

セブ女子

 

右から日本語も堪能な韓国人のMs.Claire.

移住して間もないMs.Tsubasa.

Ms.Yumi、私、左はMs.Maryで語学学校のスタッフです。

みんな素敵なGwapa!たち❤︎

セブ女子

 

 

初めましての2人ですがファッションがそっくり!

 

まるでツインズでした❤︎

 

 

 

 

 

 

これがセブの海っ!!

 

 

天国に近い島

 

改めてご覧ください!

こちらがセブの海です❤︎
(パンダノン島沖)

 

真っ青な空と交差するため息が出るほど美しいエメラルドグリーン✨

 

3mほどの水深でも底までくっきり見えるくらいの透明度です👀

 

 

 

セブの海

 

 

水温もちょうどよく、とっても気持ちが良い〜✨

 

絶景を眺めながらいつまでもプカプカ浮いていたいくらいです❤︎

 

底には大きなヒトデや珊瑚が見えました👀

 

 

 

 

 

 

セブ・クルージング

日本人、フィリピン人、イギリス人、ベルギー人、韓国人、アフリカ系アメリカ人・・・。

とってもインターナショナルなB.D船上パーティー(≧∇≦)💖

 

セブの海

 

 

 

 

 

インスタ用の写真もね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィリピン式のバースデーとは??

 

 

 

日本ではバースデーの人にご馳走する文化・習慣ですが、

ここフィリピンではなんと逆!

バースデーの本人がみんなにご馳走をしたり振舞うというカルチャーです!(驚)

なので、人気者ほどお金がかかってしまいますね💦

それは大変!ということで誕生日を内緒にしている人もいるくらいです(笑)

 

13697072_10153610996975178_621717301704685798_n

そんなわけで、私たちがご用意したフードはこちらっ!!

Ms.Yumi手作りの卵焼きやポテトサラダ、温野菜・・・。

私からはセブでも人気の肉巻きおにぎりやアボカドディップ(⇦これだけ私の手作りw)、

トルティーヤチップスにサルサソースなどなど。

船上パーティー

 

 

 

 

 

もちろんビールやワインなどのドリンクも忘れずに🍺🍷✨

 

 

 

 

 

 

 

 

パンデサルサンド

 

と、ここでMs.Claireが朝食用に作ってくれたサンドイッチのご紹介です❤︎

韓国人の彼女は英語も日本語もペラペラなGwapa!

女子力も高いオシャレさんです。

今回はセブでもポピュラーなパンデサルという丸いパンでサンドイッチを作って来てくれました。

中身はツナ・キャベツ・コーンマヨネーズなど。

このレシピはぜひとも真似したい美味しさでした✨

 

 

 

英語でのコミュニケーション

 

 

お酒もたくさん飲んで・飲まされて(笑)一緒に時を過ごしたメンバー❤︎

バースデークルージングパーティー

 

 

元々海外旅行が好きで、一人旅もしていた私。

国籍を問わずお話が出来るようになったのも、セブ留学があったから。

ちょっと英語が出来るようになると現地で出会った人と会話が出来る♪

外国人とのコミュニケーションの幅が広がり、もっと理解し合いたいと思う。

世界は本当に広い。

今後も様々な国を訪れたり、その土地の人や文化に触れていきたい❤︎と改めて感じた1日でした。

 

アイランドピクニック

 

みなさんのお祝いの気持ち、本当に嬉しかったです❤︎

温かい気持ちは国境を越えますね(^_−)−☆

ありがとうござました❤︎

 

❤︎❤︎❤︎Special Thanks❤︎❤︎❤︎

語学学校HLCA

AHGS English Academy

留学ピープル

HYPE TOURS CEBU

Travelous all-in-one travel

Gibbs’ Hot Wings

burrow lounge

Lancers Philippines

セブスタ★1分チャンネル

 

 

*markie*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です