LINEで送る
Pocket

 

みなさんこんにちは。キュレーターのMAKIです。

 

南国といえば、トロピカルフルーツ!!!

日本では沖縄が思い浮かぶと思いますが、きっとアジアやハワイ・グアムなど温かい地域に旅行に行くと、

マンゴーやパパイヤなどのフルーツが食べたいという方も多いかと思います。

 

フィリピンでもマンゴー、パパイヤだけでなく、バナナ、マンゴスチン、ドラゴンフルーツなどなど・・・

ビタミンたっぷりの南国フルーツを楽しむことができます。

 

フィリピンではショッピングモールやスーパーにフルーツジュース スタンドが必ずと言って良いほど入っていて、

手軽に色んな種類のフルーツが楽しめるんです。

 

よく見かけるジューススタンドは「Fruitas」「Big Chill」などです。

↓↓↓こちら↓↓↓

12

 

さらに嬉しいのは、自分の好みのリクエストを伝えると、

幾つかのフルーツを組み合わせて、オリジナルのフルーツジュースを作ってくれたり、

砂糖無しやミルク無しなど細かい要望も聞いてくれることです!

 私、MAKIがよく頼む組み合わせのフルーツジュースは、

 

・グリーンマンゴー(熟す前の酸味の強いマンゴー) × パイナップル

・アボカド × バナナ

 

 どちらの組み合わせも、フルーツの甘みが充分あるので、砂糖なしでも美味しく飲める組み合わせです。

 

 ぜひ、みなさんもフィリピンに行かれた際は、フルーツジュースで

色んな南国フルーツを楽しんでみてくださいね!

fresh fruit juices on wooden table, on window background

 

 

************************

Girls, be Ambitiousホームページ:

logo

「フィリピンのナチュラルビューティー事情を発信!」
Get! Beautyフィリピン:

bnr_get_beauty

************************

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です