LINEで送る
Pocket

 

 

パンダノン島

 

みなさんこんにちは。

編集部のマーキィーです。

3月に入り、セブにも夏の到来です!
(年中温暖の南国ですが、3月から6月半ばくらいまでが特に暑いです!)

 

快晴が続く空。ビーチが恋しくなってきた頃にお誘いが❤︎

という訳で以前から気になっていたパンダノン島へ行ってきました!

 

今回はその様子をレポートします❤︎

 

 

 

❤︎久しぶりのアイランドホッピング❤︎

 

一番乗りの私たち(笑)

一番乗りの私たち(笑)

 

マクタンのダイビングショップに朝9時集合!!

・・・のはずが・・・あれ・・・誰も来ない・・・。

まさかの参加メンバーみんなフィリピンタイム!?

注1)フィリピンタイム・・・とは
約束の時間を大幅に遅れるちょっとルーズな習慣。

 

 

 

 

ここはセブ歴も長い私たち。「まぁ、遅れて来るでしょう」と気長に待つ(笑)

注2)通常アイランドホッピングは集合時間に遅れてはいけません(笑)ご注意を(⌒-⌒; )

 

 

アクセサリー売人

アクセサリー売人

 

やっと全員が揃ってマクタンを出発!!

バンカーボートに乗るため海岸に出ると・・・「カワイイノアルヨ!」と片言の日本語で話しかけてくるローカルのアクセサリー屋さん。お値段は交渉次第!

4人で色違いを購入❤︎

4人で色違いを購入❤︎

4つで120Phpにしてもらったので1つ30Phpですね。

 

43人がそろって出発〜!!

やっとみんな来た〜!

最高の天気に恵まれ、様々な語学学校からの参加メンバーもそろったところで出発!

 

アイランドホッピング・セブ

 

まずは潮の流れが緩やかなスポットへ。

バンカーボートのサイドに腰掛けてみると海底まで透き通って見えました。

セブの海は本当に綺麗❤︎

シュノーケリングも存分に楽しめます。

 

 

 

image

 

Gwapa!キュレーターのゆみさんも早速トライ!

透き通る海に浮かんで熱帯魚たちと戯れていました❤︎

 

 

 

 

 

アイランドホッピング

アイランドホッピング

 

今回の参加者は留学エージェントや様々な語学学校からの留学生がほとんど。

こちらの2人は初めまして同士で、なんと同じ水着でした❤︎

せっかくなので記念撮影!後ろの紐がアクセントになっていてカワイイ!ネオンカラーにキュン❤︎

 

レオン風

 

こちらはオトナ留学チームと。

レオン風に撮影とは流石ですね!(笑)

 

 

 

 

 

セブ留学中のみなさん

 

華やかな女子留学生チーム❤︎

 

 

 

 

 

 

セブ留学

 

セブ留学中の将来有望な大学生チーム( ^ω^ )

 

普段出会えないようないろんなメンバーがいて面白い!

 

 

 

 

ランチ❤︎アイランドホッピング

アイランドホッピング❤︎ランチ

 

語学学校CEAさんにご用意いただいたランチがこちら❤︎

フィリピンの焼きそば(パンシット)や甘辛味のチキン、卵焼き、フレンチフライなどどれもこれも美味しい!

 

アイランドホッピングランチ

セブと言えばマンゴー

 

 

サミゲルBeerで乾杯!デザートには完熟マンゴー❤︎

セブの美しい海の上に浮かびながらみんなでワイワイいただくランチは格別な美味しさでした( ^ω^ )

 

パンダノン島!!

 

そしてパンダノン島にいよいよ上陸!!

噂では何度も聞いていましたが海と空と白砂のコントラストがなんとも美しくて吸い込まれそう❤︎❤︎❤︎

Gwapa!キュレーター・Ms.Shihoもオススメしている通り、まるで天国✨

 

パンダノン島の白砂ビーチ

 

 

何気ない後ろ姿でも絵になるのはこの絶景だからこそ!?

Instagram映えしそうですね(^_−)−☆

インスタは#gwapajpで発信しています❤︎ぜひCheckしてください❤︎)

 

 

 

 

 

セブ留学・女子セブ

 

 

女子留学生のみなさん(*^ー^*)

ビーチでのジャンプショットは忘れずに❤︎

 

 

 

 

セブ留学・Targetのみなさんと

 

 

ビーチで撮影していると、別で来ている語学学校の先生&生徒さんに遭遇!

やはりパンダノンは人気なのですね(^O^)/

 

せっかくなので一緒にジャンプショット!!

 

 

セブ留学・パンダノン島

 

 

・・・と思ったけれど失敗・・・( ;´Д`)

 

 

 

 

 

セブ留学・フィリピン人講師と

 

ならば、セクシーショットを!!

 

・・・こちらは決まりました・・・??(⌒-⌒; )

 

とにかく底抜けに明るいフィリピン人の先生たち。

 

 

 

セブ留学・女子

セブ留学・女子

 

天国のようなビーチで想い想いに過ごす女子留学生のみなさん。

しずかな波の音がBGM♪

この景色があればなにもいらない❤︎

最高に贅沢なひととき。

 

セブ・ネイル

 

この日のネイルはGwapa!ブルー。

そう、Gwapa!のイメージカラーはまさに

セブの海の色をイメージしているのです❤︎

ネイルアートはゴールドのフェザーをアクセントにターコイズとオレンジ、クリスタルを散りばめて✨

パンダノンのビーチにぴったりでした(^_−)−☆

 

 

セブ留学・女子旅

セブ留学・女子旅

 

パンダノンでの時間はあっという間に過ぎ、もうボートに戻る時間・・・。

名残惜しくて最後まで撮影を楽しむ私たち(笑)

 

ローカルの子供たちと

 

パンダノンの子供たちは写真を撮られるのが大好き❤︎

絶対また来るからね〜!と約束をし、お別れ。

 

 

 

 

 

 

3年もセブに住んでいて、こんなに素敵なパンダノンに来たことがなかったなんて私は何をしていたんでしょう!w

 

 

セブ留学・アイランドホッピング

 

 

今回お声をかけていただいた留学プロさん・語学学校CEAさんに感謝です(*^_^*)

ぜひみなさんもセブにお越しの際は、パンダノン島に足を伸ばしてみてくださいね❤︎

オススメ度は星5つ★★★★★です!

 

参加されたメンバーのみなさん、ありがとうございました❤︎

 

❤︎markie❤︎

 

 

LINEで送る
Pocket

One thought on “白砂と海と空のブルーが交差するパンダノン島

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です