LINEで送る
Pocket

みなさんこんにちは!

 

Gwapa編集部のYumiです。

 

前回の投稿『手つかずの秘境!どこか懐かしさを感じるカモテスアイランドの旅①リゾート編』に引き続き、
今回は②おすすめスポット☆洞窟・湖・ビーチ☆をお届けします。

 

この様子はCoupon Magazineでも紹介されているのでぜひぜひチェックです☆

Coupon Magazine Vol.6創刊!!

00-Coupon-06single8 (Small)

『COUPON Vol.6』は、下記の電子ブックでもご覧いただけます。
 
「COUPON」Facebook (いいね!してね❤︎)

https://www.facebook.com/cebucoupon/

セブに生息するおさるのChinpa’s Family
http://ameblo.jp/chinpake/

 

Coupon Magazine カモテスアイランドには魅力的な洞窟がたくさん

 

DSC_0127 (1024x680) (Small) DSC_0168 (1024x680) (Small) わーお!

BUKILAT CAVE

中に入っていくととても広い空間が広がり探検大好きな私のスイッチオン!!

 

こうもりが鳴いていてやや怖かったですが様々な形をした洞窟内の隆起物に興味津々。

 

自然の力の偉大さを感じました。

_MG_3445 (Small)

次はTIMUBO CAVE

IMG_3684 (Small)

この洞窟は電気が通されていて、手すりや階段があり整備されています。

洞窟内には泉があり、なんと泳げるのです!水はブルーでとても幻想的

わりと深く、温度も快適でした。

IMG_3630 (Small) IMG_3629 (Small)

そのほかにもこのおじさんが発見したったひとりで守っている神秘の洞窟に行ったりと、洞窟三昧でした。

 

結晶でできたこのつららのようなものは「クリスタル」と呼ばれ、ほんとうにキラキラと輝いているのです。

 

LAKE DANAO PARK(ダナオ湖)

_MG_3593 (Small)

カモテスには湖もあるのです。

_MG_3582 (Small) _MG_3574 (Small)

湖の切れ目が見えないほど視界いっぱいに広がる景色。

????????????????????????????????????

カヤック遊びもできますよ。チンパちゃんとハイポーズ♬  _MG_3581 (Small)

そしてこのパーク内ではかわいいお猿さんと戯れることができます。
_MG_3619 (Small) _MG_3617 (Small) _MG_3614

とても人懐こく、手を差し出すとスルスルと肩まで上ってきます。

左のお猿さんの指に注目!!ピースしてる♡

 

サンティアゴベイ(ホワイトサンドビーチ)

カモテスで有名なビーチといえばホワイトサンドビーチ。

 

あいにくの雨で曇っていたのですが、晴れの日はこんな綺麗な景色が見られますよ。

12782130_781349691996752_1073228395_n

これはホワイトサンドビーチに隣接するリゾートからの景色ですが、
ビーチ沿いにはローカルの小さなレストランが数件ならんでいます。

 

夜ご飯を食べに行ったのですが、安くて美味しい!
ぜひお試しあれ♬

_MG_3508 (Small) _MG_3518 (Small)

 

おまけ編

IMG_3663 (Small)

さてチンパちゃんお化粧なおして、撮影ですよー。

IMG_3657 (Small)

お得意の『COUPON』ポーズ!

そして後ろに見える島は海岸から船で10分程度でたどり着くTulang islandです。

このあたりには小さな集落があり、映画の撮影にぴったりというか、コンパクトで時間が止まっているような

とても懐かしく不思議な気分になる場所でした。

_MG_3438 (Small)

Gwapaサインを見つけたので記念にパチリ☆

IMG_3645 (Small)

やぎさん可愛い♡

 

ということでカモテスアイランドの魅力はみなさんに伝わったでしょうか?

 

週末のお休みを使って1泊2日の旅におすすめですよ。

 

それではまた(^^)/

 

まだその①をお読みでない方はこちらから♡

手つかずの秘境!どこか懐かしさを感じるカモテスアイランドの旅①リゾート編

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です