LINEで送る
Pocket

 

みなさん、こんにちは!
Gwapa!編集部のmarkie(マーキィー)です。

みなさんはLCC(Low Cost Carrier)を利用されたことがありますか?
私は最近、LCCでお得にセブと東京を行き来しています。

フィリピンは近隣の国に飛ぶLCCが充実しているのでフィリピンを拠点にアジアを周る・・・
という選択もありますよ❤︎

120073413814516215345

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にはCebu Pacific Airがオススメ!
なぜなら、しょっちゅうバーゲンをしてくれるからです❤︎
それは日本とフィリピン間だけでなく、フィリピン国内や近隣国へなど様々。

 

フィリピンは一度入国すると30日未満はVISAなしで滞在ができますが、それ以上になると延長手続きが必要。
特に59日を越える滞在の場合は延長➕ACR-Iカード(外国人登録証)の取得が必要となりお金もかかります。

そこで、59日以上滞在する留学生やロングステイの方は一度第三国に出国する・・・という裏技も。

今回私はマイレージ消費のため、LCCを利用せずに香港まで行きましたが
LCCでお得に行けるディスティネーションなのでショートトリップをご紹介しますね❤︎

 

実は近いディスティネーション・香港

 

2013-04-03-10-44-20-am

 

私が住んでいるセブからは2時間45分の旅。
マニラからならもっと近く、2時間10分!
あっという間です。

さらに香港は究極に合理化された都市なので、
到着ロビーから直接エアポートエクスプレスに乗って
わずか20分足らずで街の中心地までたどり着けます。
時間が限られているショートトラベラーに嬉しい!

 

 

 

 

 

20081225-094256 <Gwapa!的ポイント>

到着ロビーからトラベルエクスプレスに乗る際、
カスタマーサービスのカウンターでトラベルパスを購入すると
クレジットカードが使えます。
余分に両替をする必要もなく、帰国の日に空港に戻ってから
カードを戻せばディポジットがキャッシュで返ってきます。

 

 

 

香港の魅力

 

①美味しい飲茶

小籠包やプリプリの海老餃子・・・。
種類豊富な点心を味わえるのも香港の楽しみ方のひとつ。

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

image

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②香港ディズニーランド!

 

10th Anniversaryでした

10th Anniversaryでした

 

香港ディズニーランドは東京ディズニーランドよりもひとまわり小さめで周りやすい!
しかも大混雑!というのはあまりないようです。
私が行った時も列に並んでも最高で15分でした!これは嬉しい❤︎

パレードも一番前で見られましたよ❤︎

 

③5Starホテルでアフタヌーンティー❤︎

 

afternoon tea

私は今回、ベビー連れということや限られた時間内で他を優先させたため行けませんでしたが、
やはり5star ホテルが集結する香港ではHigh Teaを優雅に楽しみたいところ。

 

④ショッピング天国

 

shopping hongkong

HONG KONG, HAINAN (CN) & MACAU_00004

 

 

 

 

 

 

 

 

世界のトップブランドはもちろん、露店に並ぶチープな雑貨は見ているだけでも楽しい!

 

⑤煌めく夜景☆

ヴィクトリアピークから

シンフォニーオブライツ

シンフォニーオブライツ

 

 

 

 

 

 

 

 

ヴィクトリアピークからは100万ドルの夜景☆

毎日20時から香港島と九龍島が一体となって展開されるライトアップと音のショー「シンフォニーオブライツ」など、その感動はとどまるところを知りません!

 

この他にもまだまだ魅力がありそうな香港。

先日のセブパシフィック航空(セブー香港)プロモーション価格は片道1499ペソ(約3,820円)。
LCCのプロモーションを利用して留学中にショートトリップはいかがですか?

 

 

❤︎markie❤︎

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です