LINEで送る
Pocket

留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCouponの編集長「チンパちゃん」と
魅惑の島・ボホールへお出かけチンパ!

取材レポートはCOUPONマガジンVol.5にて掲載されていますが
もちろん私たちGwapa!でもご紹介します❤︎

 

セブ留学生のクーポンマガジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを潤すボホール島の魅力
①〜白砂ビーチでリラックス❤︎リゾート編〜(by markie)
②〜ウミガメと優雅に泳ぐアイランドホッピング(バリカサグ・バージンアイランド)編〜(by Yumi)
③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング!!編〜(by Yumi)
④〜ハイセンスで心ときめくBee Farm編〜(by markie)

 

 

階段を上ると最高のパノラマヴュー!

 

1268もの小高い丘が並ぶチョコレートヒルズ

1268もの小高い丘が並ぶチョコレートヒルズ

 

ボホール島といえば有名なのが世界一小さな猿・ターシャとチョコレートヒルズ。

このチョコレートヒルズを観たくてボホールを訪れる人も多いのでは?

写真を拡大するとわかりやすいこの円錐形の山?丘?

実は1268もあるそうです。

一説によると巨人の涙だとか、いろいろ伝説があるそうですが、未だ謎に包まれているとか。

 

 

5月の乾季になるとこの小山が枯れ草で茶色に染まることから「チョコレートヒルズ」という名前になっています。

 

チョコレートヒルズ・ボホール

 

実はこちらの展望台には214段の階段を登らなくてはいけないため、

私たち、ちょっと息切れしています(汗)

しかしながら登った甲斐があって、頂上ではさわやかな心地よい風を感じながら眺望を楽しめました。

チンパ編集長もご満悦の様子❤︎

 

 

<Gwapa!的ポイント>
階段は結構きついです。ペタンコ靴やスニーカーがベター!
ヒールで登るのは危険&大変です。

 

bohol-chocolatehills

 

展望台への階段の途中に秋桜のようなオレンジ色の花が❤︎
キバナコスモスかな?
チョコレートヒルズのグリーンと真っ青な空に交差して鮮やかに咲き誇っていました。

ゆっくりと花を愛でたり、丘の上で新鮮な空気を吸ったり。

ボホールの大自然に抱かれて身もココロも浄化されていくよう・・・。

 

 

 

ボホール島の魅力を再発見した旅

 

ボホールの白砂ビーチで

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<今回の振り返り>

マーキィー:
今回ボホール島を訪れたのは実に10年ぶり!(笑)
自分がセブ留学していた頃に韓国人や日本人の留学生グループで来て、安宿に泊まって。
もちろん楽しかったけれど、シャワーが水しか出ないなどは大人の女性にはキツかった(笑)
それも今回はSouth Palms Resortにステイでとても快適❤︎
食事も美味しいし、まさに南の島を堪能出来る滞在だったなと・・・。

Yumi:
私は1年半ほど前に日帰りしかも4時間程しか自由時間のない弾丸でボホール島に行ったのみでした。
その場で地元のVanの運転手さんと交渉して
ターシャとチョコレートヒルズ、町散策、教会を見て回ってあっという間。
それっきりだったのですが、今回の旅でボホール島のイメージがガラッと変わりました!!
素敵なリゾート、おしゃれなレストラン、マリンアクティビティ☆

どちらかと言えばツアーなど利用せず弾丸で旅をするタイプでしたが
やっぱり!さすが!その地をよく知っているかたにしっかりと案内してもらうことで
何倍も何百倍も楽しめたこと、また日本のツアー会社やダイビングショップに
お願いしてとってもとっても安心でき、現地人との交渉(けっこう時間取られるし疲れる・・・)しないで
済んだので、時間をフル活用できたことが大満足につながりました!!

バリカサグで購入したアクセサリー

バリカサグで購入したアクセサリー

 

 

 

 

 

 

 

 


マーキィー:
バリカサグではGwapa!ブルーのバングルを購入❤︎
私たちのバンカーボートにローカルの人が売りに来て・・・
キレイなカラーだったし、華奢な感じが気に入って。
このバングルを付ける時、ウミガメと一緒に泳いだ事も思い出すだろうなと。

 

Yumi:
あのバングルは可愛い♥実は私は以前に同じバングルを別の島で購入し、
日本からセブ島に遊びに来てくれたお友達にプレゼントしました。
今でも大切に使っています。

 

 

カラマンシーチップス

 

ボホール島のお土産

 

 

 

 

 

 

 

マーキィー:
お土産といえば、私はBee Farmでカラマンシーチップスを買ったのだけど、
柑橘系をチップスにするって発想が面白いな〜と思って。
白身魚のすり身を使っているそうで、さわやかな酸味。
食感は少ししっとりしているので「ぬれ煎」感覚かな!
友人と一緒に食べてみたら好評でした。
あとはYumiさんが買っているのを見てマネして買ったココナッツの殻を使ったソープディッシュ。
キッチンとバスルームで使ってるよ❤︎
セブシティのスーパーでソープディッシュを探していたけど、思うようなのが見つからなかったから
買って正解!お気に入りです❤︎

 

Yumi:
写真のPeanut Kissesはボホール等のチョコレートヒルズを形どった
ピーナッツスナックなのです♪
South Palms Resortのお部屋に準備されていたので
試しに食べてみると、ハマった!!
クセになる美味しさ。いつもこっそりカバンに忍び込ませて小腹を
満たすのに最適です。ちなみにドライマンゴーもよくカバンに入っています。
このナッツはセブ島のショッピングセンター等でも売られているようなので
ぜひ試してみてください♪

 

 

Bee Farm icecream

チンパちゃんと別腹のice cream❤︎

 

マーキィー:
Bee Farmの存在は今回初めて知ったのだけど、
魅力満載なスポットだから特に女性は好きだろうな〜。
The Buzzz Cafeでこれでもかというほど食べたのに、
その後にリゾート内でアイスも(笑)
その土地ならではのフレーバーもあったから絶対試さなきゃ!
という気持ちに駆られてしまって。

 

 

 

 

Yumi:
Bee Farm内で興奮しっぱなしだった!「わぁー!すごいー!かわいい!」
が止まらない!!(笑)
テーマパークのアトラクションみたいに急に違う世界に来たような
気持ちになりました。
Bee Farm目的だけでもボホール島に行って1日ボーっと過ごしたいな
と思います。景色もため息ものだったー。
そういえばここのスーパー美味しかったジェラートがマンダウエの新しい
ロビンソンズにできたみたいですね!Happy♪
私はサワーサップ(Wikipedia:サワーサップ)がおすすめです。甘酸っぱくてクリーミー♡

 

 

<最後に>

太陽が西に傾きオレンジ色に染まっていく

太陽が西に傾きオレンジ色に染まっていく

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マーキィー:
私はまだ1歳になったばかりのベビーを連れての旅で、主人の同行無しでというのが初めて。
それもPTNトラベルさん、エメラルドグリーンさん、ぼほるーとさんの暖かい配慮で全く心配無用!
感謝とともに、ベビーやお子さま連れの方にも自信を持ってオススメしたいなと思いました。
私もすっかりボホールに魅了されてしまったので、また近々行きたいなと。
チョコレート色のチョコレートヒルズも見たいし!今回見られなかった洞窟も行きたい!

Yumi:
今までボホール島は日帰りをおすすめしていたけど、自信を持って泊まりをおすすめします!!
まだまだ奥が深く、訪れてみたい場所が多数なので、これは第2弾が必要なのでは??
実は旅の途中ふと「両親を連れてきたいな。」と思ったんです。
今自分がすんでいる場所を両親に知ってもらいたいのですが、セブシティーはガチャガチャしているし、
マクタンはリゾートリゾートしていて、60歳を越えた両親にはボホール島がぴったりなのでは!?
とか思っています。なのでお子様連れにも年配者向けにも訪れやすい島のようですね。
新たに国際空港ができる計画もあり、益々目が離せない注目の島です!!
もし読者にボホール島のおすすめスポットがある!という方がいたら、コメント残してください♪
みなさんでシェアできればさらに嬉しいです!

 


 

留学生にはもちろん、旅のディスティネーションとしてもおすすめしたいボホール島。
島の魅力は私たちのココロを潤し、エネルギーチャージをしてくれました。
みなさんもぜひ機会を作って訪れてみてくださいね。

 

<協力>
企画:留学生のためのお得で便利なクーポンマガジン「COUPON」
船のチケット&ホテル手配:PTNトラベル
ダイビングショップエメラルドグリーン ボホール支店
オーダーメイド観光ぼほるーと

 

セブ留学生のクーポンマガジン

 

今回のチンパ編集長とお出かけチンパ!Bohol島の魅力は
留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCOUPON Vol.5にて紹介されています!
その他にもお得な情報満載で留学生の必須アイテム❤︎
セブ島内の語学学校レストラン・美容室・スパ・ダイビングショップ・デンタルクリニックなどに設置されていますのでお早めにゲットしてお役立てくださいね❤︎

 

 

学生の為のお得で便利なクーポンマガジン「COUPON」Vol.5 電子版
http://issuu.com/coupon-cebu/docs/coupon201512-db

「COUPON」Facebook (いいね!してね❤︎)
https://www.facebook.com/cebucoupon/

セブに生息するおさるのChinpa’s Family
http://ameblo.jp/chinpake/

 

ココロを潤すボホール島の魅力
①〜白砂ビーチでリラックス❤︎リゾート編〜(by markie)
②〜ウミガメと優雅に泳ぐアイランドホッピング(バリカサグ・バージンアイランド)編〜(by Yumi)
③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング!!編〜(by Yumi)
④〜ハイセンスで心ときめくBee Farm編〜(by markie)

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です