LINEで送る
Pocket

留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCouponの編集長「チンパちゃん」と
魅惑の島・ボホールへお出かけチンパ!

取材レポートはCOUPONマガジンVol.5にて掲載されていますが
もちろん私たちGwapa!でもご紹介します❤︎

ボホール島・オススメ・ご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを潤すボホール島の魅力
①〜白砂ビーチでリラックス❤︎リゾート編〜(by markie)
②〜ウミガメと優雅に泳ぐアイランドホッピング(バリカサグ・バージンアイランド)編〜(by Yumi)
③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング!!編〜(by Yumi)
④〜ハイセンスで心ときめくBee Farm編〜(by markie)

 

楽園へのgateway

20110707_2352984

 

お気に入りのリゾートドレスと水着、ビーチサンダルを詰め込んだら、セブのフェリーポート(ピア1)へ。

今回私たちは1泊2日という弾丸!ショートステイのため、初日は早朝6時の高速船OCEANJETでボホール島へ出発!
朝焼けも見られ、心躍る旅の幕開けです。

<Gwapa!的ポイント>
高速船はエアコンがかなり効いています。ストールだけでは冷えてしまう場合もありますので、靴下やジャケットがあると◎。
ちなみに私(markie)はジェラートピケのモコモコカーディガンを持って行って正解でした!

 

ボホール・セブ・船

約2時間後ー。
ボホール島・タグビララン港にて笑顔で迎えてくれたのは滞在するリゾートのスタッフ。
早速車に乗り込み、リゾートのあるパングラオへ。
小さな街から素朴で長閑な車窓を楽しめる30分間のドライブ♪

 

 

最高のリラックスを約束するリゾート

 

ボホール島・ホテル

 

今回のステイ先はSouth Palms Resort Panglao.

その名の通り、島の南側に位置し、 海側から見るとパームツリーが生い茂る様子が印象的。

ボホール島で一番長いという700mに渡る白砂のビーチに透き通るアクアブルーの海!!
プライベート感を贅沢に味わえるリゾートです。

 

 

 

South Palms Resort in Bohol island

Welcome drink in the hotel

 

左>レセプション
右>ウェルカムドリンク

オープンエアーのレセプションでチェックイン。

乾いた喉を潤すのはキューカンバーとカラマンシーがさわやかなウェルカムドリンク。

到着早々、心遣いとおもてなしを感じます❤︎

ロビーにあるファニチャーやファブリックはグリーン系・ブラウン系でコーディネイトされ、自然との調和が大切にされていました。

 

 

チンパちゃんとボホール島

チンパ編集長もウキウキだモキっ♪

 

今回の旅友・チンパ編集長とプールサイドへ。

リゾート内にはオープンエアーなレストラン前のインフィニティプールとヴィラやガーデンに囲まれた静かな佇まいのプールの2つ。

灼熱の太陽がまぶしい!
今すぐ飛び込みたい!
はやる気持ちを抑えるのがやっと(笑)

どちらのプールも朝7時から夜10時までオープン。
紫外線が気になるGwapa!はナイトスイミングもいいかも❤︎

 

 

 

South Palms Resort in Bohol island

ボホール・サウスパームスリゾートホテル

 

 

 

 

 

 

 

ガーデンの手入れも行き届き、朝夕の散歩も楽しみのひとつ。

大人気のリゾートながらその広大さからか混雑は感じられず、静かでゆったりとした時間が流れています。

 

Gwapa! ボホールの旅

 

リゾート内にはお気に入りのスポットがいくつかありましたが、その1つがコチラ。

Popなカラーの丸くてキュートなチェアは、白砂や抜けるような青空と生い茂る緑のコントラストをより鮮やかに楽しませてくれます。

初日は快晴!ということもあって木陰がしい日でした。

 

 

 

白砂のビーチサイド

白砂のビーチサイド

Popなカラーが白砂のアクセントに

Popなカラーが白砂のアクセントに

 

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なテニスコートも❤︎

素敵なテニスコートも❤︎

 

リゾート内で楽しめるアクティビティも満載!

バンブーでカスタマイズされた自転車でリゾート内をサイクリングしたり、フィットネスジムや卓球にビリヤード、テニスも!!

さらにビーチではカヤックも出来るとのことで、
透き通った水面に浮かぶカヤックをイメージするだけでワクワク♪
(今回は出来なかったけど次回絶対トライしたい!)

 

 

South Palms Resort/ Palm, The spa

South Palms Resort/ Palm, The spa

 

ビーチフロントで優雅にマッサージ☆*:.。. * .。.:*☆

身も心も浄化されそうな予感。

 

Gwapa!的には外せないポイントですが、弾丸トリップのため
こちらも次回マストトライ!!

 

 

 

 

 

 

ゲストの舌を唸らすレストラン

ゲストの舌を唸らすレストラン

Yumiさんチョイスのカニ

Yumiさんチョイスのカニ&チキン

 

 

 

 

 

 

 

 

特筆すべきはリゾート内のレストラン。

ティータイム、ディナー、ブレックファーストとお世話になってしまいました!
ディナーはメインを選ぶコース。サラダや前菜などはブッフェスタイルで。

個人的には朝食ブッフェのバラエティの豊富さと美味しさに驚き!
(特に、バングスという魚のグリルが気に入りました)

こちらの朝食は勝手ながら星5つ❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎

 

<Gwapa!的ポイント>
朝食のブッフェボードにはワッフルやパンケーキ、卵料理はオーダー制でオムレツやサニーサイドアップ、
とにかく食欲をそそるメニューがたくさん!
時間には余裕を持って、ゆっくりと味わいましょう❤︎

 

 

気になるお部屋は?

 

デラックスガーデンビュー

デラックスガーデンビュー

今回私たちが宿泊したのはデラックスガーデンビュー。

落ち着いたファニチャー&ファブリックで広さもあり、快適なステイとなりました。

自分がセブ留学をしていた2005年(10年前)は日本人や韓国人の留学生グループで格安の宿にてワイワイするボホールの旅でした。
それも楽しかったけれど、Gwapa!スタイルとしては、やはりワンランク上のステイを楽しみたいところ。
コストパフォーマンスが良ければ満足度は高いはず!

 

 

Gwapa!的旅のスタイル

 

Coupon Vol.5にボホール情報が満載!見てね❤︎

Coupon Vol.5にボホール情報が満載!見てね❤︎

 

今回、高速船やサウスパームスリゾートの手配はPTNトラベルさんにお任せ❤︎

自分で英語のサイトから手配するのも有りですが、何より手間がかからないというのはその分、貴重な時間を自分のために使えるということ♪

PTNトラベルさんでは今回のSouth Palms Resortにステイするプランを用意されています。詳しくはCOUPON Vol.5をチェック❤︎

 

PTNトラベル http://www.ptn.com.ph/
Facebook   https://www.facebook.com/PTNTravel/?fref=ts

 

セブ留学生のクーポンマガジン
そして、今回のチンパちゃんとお出かけチンパ!Bohol島の魅力は
留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCOUPON Vol.5にて紹介されます!
その他にもお得な情報満載で留学生の必須アイテム❤︎
セブ島内の語学学校レストラン・美容室・スパ・ダイビングショップ・デンタルクリニックなどに設置されていますのでお早めにゲットしてお役立てくださいね❤︎

 

 

 

学生の為のお得で便利なクーポンマガジン「COUPON」Vol.5 電子版
http://issuu.com/coupon-cebu/docs/coupon201512-db

「COUPON」Facebook (いいね!してね❤︎)
https://www.facebook.com/cebucoupon/

セブに生息するおさるのChinpa’s Family
http://ameblo.jp/chinpake/

 

 

以上①〜白砂のビーチでリラックス❤︎リゾート編〜は私・マーキィー(markie)がお伝えしました❤︎

続いて
②〜優雅にウミガメと泳ぐアイランドホッピング(バリカサグ・バージンアイランド)編〜(by Yumi)
③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング編〜(by Yumi)
④〜ハイセンスでときめくBee Farm〜(by markie)

こちらも Let’s check it out〜❤︎

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です