LINEで送る
Pocket

 

留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCouponの編集長「チンパちゃん」と
魅惑の島・ボホールへお出かけチンパ!

取材レポートはCOUPONマガジンVol.5にて掲載されていますが
もちろん私たちGwapa!でもご紹介します❤︎

セブ留学生のクーポンマガジン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココロを潤すボホール島の魅力
①〜白砂ビーチでリラックス❤︎リゾート編〜(by markie)
②〜ウミガメと優雅に泳ぐアイランドホッピング(バリカサグ・バージンアイランド)編〜(by Yumi)
③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング!!編〜(by Yumi)
④〜ハイセンスで心ときめくBee Farm編〜(by markie)

 

 

訪れる人を魅了するサンクチュアリ

 

多くのダイバーにとってウミガメに会えることは憧れですよね!

 

今回はエメラルドグリーンダイビングセンターさん(ボホール島支店)のガイドの元、
ウミガメに会えるアイランドホッピングに行ってきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エメラルドグリーンの海☆☆

もちろんクーポンのチンパ編集長も一緒です♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

エメラルドグリーンのみなさん&チンパ編集長と

_B160017

さっそくシュノーケリング開始~!

 

クラゲの出現にやや驚きましたが、海中は透明度が高くたくさんの魚が見れて感激♡
水温は暖かく心地良かったです。

 

ガイドさんに連れられ泳ぎながら少しポイントを移動すると・・・

 

現れましたー!!優雅に泳ぐウミガメさん♡

_B160186

こんな近くで見れるなんて私は興奮しっぱなしでした。

_B160148

ナイスショット!右にいるのが私です。

 

このポイント付近でなんと3匹のウミガメに遭遇したのです。

 

興奮冷めやらぬまま次のポイントに移動。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

水面に空の景色が映りまるでウユニ湖のよう

そう、ここは「バージンアイランド」と呼ばれる潮の満ち引きで現れる島。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

幻想的な景色が広がるポイント

写真では伝えきれない美しさでした。

 

ここで問題発生。長い間船が水上で停まっていたため船酔い発生!

 

早朝起床で睡眠不足だったこと、酔い止め(いつも飲むのに!)を飲んでいなかったことが重なり酔ってしまったのです。

 

「やばいです・・・。」

 

そう言った私にスタッフさん即座に対応してくれました。

 

水を飲んで、座らず立って、メンソールを鼻の下に塗って・・・。

 

そうしてしばらくすると、スーと気持ち悪いのが抜けていきました。

 

「助かったぁ(´・ω・`)」

 

みなさんご存知の通り、船酔いしてもすぐに陸地には戻れないのでとても辛いですよね。

 

私はフィリピンに住むようになって慣れてきたのもあり、いつも現地の格安旅を個人手配するとかアドベンチャーな旅を選んできました。
本当に久しぶりに日本人のガイドのある海の旅を経験して思ったこと。
 この安心感♡
 適切な対応♡
 おもてなしの素晴らしさ で何倍も楽しめたのです。
いつもと満足度が全然違いました。エメラルドグリーンのみなさん、本当にありがとうございました!

 

 

Gwapa!的旅のスタイル

 

今回お世話になった
エメラルドグリーンダイビングセンター・ボホール支店は
私たちが滞在したSouth Palms Resort内にありとっても便利!
そしてSouth Palms Resortのご予約は安心のPTNトラベルがオススメ❤︎
各サイトをぜひチェックしてみてくださいね♪

エメラルドグリーン ダイビングセンター ボホール支店 http://www.emeraldgreen-bohol.com/
PTNトラベル http://www.ptn.com.ph/

 

セブ留学生のクーポンマガジン

チンパちゃんとお出かけチンパ!Bohol島の魅力は
留学生の為のお得で便利なクーポンマガジンCOUPON Vol.5にて紹介されています!

その他にもお得な情報満載で留学生の必須アイテム❤︎
セブ島内の語学学校レストラン・美容室・スパ・ダイビングショップ・デンタルクリニックなどに設置されていますのでお早めにゲットしてお役立てください❤︎

 

 

学生の為のお得で便利なクーポンマガジン「COUPON」Vol.5 電子版
http://issuu.com/coupon-cebu/docs/coupon201512-db

「COUPON」Facebook (いいね!してね❤︎)
https://www.facebook.com/cebucoupon/

セブに生息するおさるのChinpa’s Family
http://ameblo.jp/chinpake/

 

以上②〜ウメガメと優雅に泳ぐアイランドホッピング編〜Yumiがお伝えしました❤︎

 

ココロを潤すボホール島の魅力①〜白砂ビーチでリラックス❤︎リゾートホテル編〜(by markie)
ココロを潤すボホール島の魅力③〜大接近で大興奮のドルフィンウォッチング編〜(by Yumi)
ココロを潤すボホール島の魅力④〜ハイセンスでときめくBee Farm〜(by markie)
こちらもDon’t miss it〜❤︎

 

 

LINEで送る
Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です